sanzainikki

一生ものを探す日々のあれこれ

占いとパーソナルカラー②

1年前に受けたパーソナルカラーの続き📝

 

 

◆パーソナルカラー診断
45分5000円(といいつつ60分ぐらいしてくれた)、室内自然光で。春から新しい職場なので、服とかメイクを選ぶときの参考にしたくて行ってみた。
自己診断でオータムだろうなーと思って受けたら、オータムでした。意外にオータムって少ないらしいですね!? 久々のオータムらしい。服はよくあるのに、日本人で一番少ないらしい。ほとんどの人は似合わないのにオータムの服を着てるから、オータムの人は得ですよ〜と言われました。
そしてドレープをあててくれるのですが、もう笑ってしまうぐらい夏冬が似合わない!!!笑 夏はなんとなく血色が悪くなり、冬は顔との個性がぶつかりあってケンカ状態😡笑 買ったものの似合わなくてお蔵入りしてる服がもれなく夏冬の色ですごく納得しました…。
ちなみにオータムですが、ブルー系はNG。逆にピンク、黄色系であればスプリングの一部も大丈夫だそうです。気合を入れたいとき、雰囲気を変えたいとき、スプリングよりにしたら華やかでいいかもね、とのこと。おそらくですが、私は寒色系が鬼門なのかと。青でも緑によってたり、くすんでる系なら大丈夫でした。
オータムの芸能人はRikako、杏ちゃん、キムタクとのこと(でもネットで見たらキムタク春説もある謎)。ネット調べだと安室奈美恵とか深キョンもそうなのね。逆に、顔立ちが似てると言われる(多分に美化して)忽那汐里は冬らしいので、顔立ちとパーソナルカラーは別なのだな〜としみじみ…。
もともとナチュラル系の服が多いので、手持ちの服を買い直す必要はなさそうで、ほっとしたような残念なような…?笑
パーソナルカラー、とてもおもしろかったので次は骨格診断も受けてみたい!!!💀💀💀✨✨✨