sanzainikki

一生ものを探す日々のあれこれ

骨格診断

先週末、隣県(また!笑)まで今度は骨格診断を受けに行ってきたのでメモしておきます📝

 

突然の骨格診断受けたい欲に駆られ、しかし案の定大丸は予約いっぱいで………というときに、なんとなしにGoogle検索してみたら隣県でヒット→そこそこ近そうかつ価格も5000円とリーズナブルだったのでやってきました!😆👍🏻

 

なぜ受けたくなったかと言うと、自己診断がほんとできなくて………。ウェーブでないとは思っていたんですが、ストレートとナチュラルのどっちだろう?と悩んでました。服はナチュラル向きのカジュアル路線が好きなので、ナチュラルだといいな~と思っていたのもある(笑)それで、悩むぐらいならパッとプロに診断してもらおう!!!と思ったわけです(長い前置き)

 

結果。

ストレートでした~~~!!!!

まさかのナチュラル要素一切なし(笑)むしろ、膝とかはウェーブ要素が入っているらしい🤔ですが、ほとんどの要素でストレートでした。ストレートの要素として一番に「筋肉がつきやすい」っていうのがあったので、違う気がしてたのになあ~(私は全然筋肉ないタイプ)。ただ、ストレート=上重心といわれたら納得しました………たしかに………。

 

ストレートの人の注意点としては、

・体のラインの出ないようなハリのある素材を選ぶ

・シンプルでもハイクラスなものを選ぶ

・上半身が目立つので、なるべく上半身はすっきり見せる

………でしょうか。チュニックとかポンチョとかゆったりしたシルエットだと太って見えるとのこと。あと、おしりのハリもあるので、スキニーだと目立ちすぎてNG。ゆったりシルエット好きだからちょっとツライ~😔😔😔💦シンプルかつキレイめスタイルを目指せばいいので、そのあたりは楽かな………没個性ってかんじなのがツライけど………。もういい歳なのでそろそろ落ち着いた服装しようと思っていたので、これを機に多少落ち着きます!(笑)芸能人としては米倉涼子とか深キョンとか。米倉涼子はさすがにタイプが違いすぎるけど、深キョンはまだ近いかな~と思うので参考にしたい所存。

 

ほんとは診断30分のはずなのになんと2時間近く診断してくれた!………なんですが、イマイチ会話が噛み合わないというか、途中「う~ん……」と思うことがあってオススメはできないのであえて公表しません🙏🏻でも診断結果には納得なので、受けて良かったと思います😊