sanzainikki

一生ものを探す日々のあれこれ

買ってよかったもの2016~コスメ編~

2017になって久しいですが、今さら買ってよかった2016を書き記しておきます(笑)まずはコスメから💄基本的には昨年購入して、そのままリピートしているものが中心です。

 

▼エトヴォス ミネラルブロンズグロウ

イエベ、パーソナルカラーオータムの私には色味ぴったり!!!チークにもなるしアイシャドーにもなるしシェーディングにもなるしリップにもなるスグレモノ👌🏻持ちはそんな良くないけど、これ1個あれば化粧直しもバッチリなので許せるかな。あと、リップにするには乾燥する気がするので、私はリップ以外の用途で使ってます。単体で使ってもいいし、手持ちのチークやリップに重ねるとツヤ感とゴージャス感がでる!パーソナルカラーがオータムの人にはぜひ一度使ってほしいアイテム。(ちなみに使いすぎてコンパクトが首の部分で割れて半分に分離しました)

 

▼トリロジー 各種

使っているのはクレンジングクリームと、ロザピンプラス、Qブースターエッセンスオイル、エブリシングバームですが。クレンジングクリームでトリロジーデビューして、そっから続々増えていきました😂現在、スキンケアは基本的にトリロジーです😂😂😂

今のスキンケアはこんなかんじ☟

クレンジングクリームで化粧を落とす→石鹸で洗顔→手作り化粧水をミストで軽く→Qブースター3摘→ロザピン3摘→ダラシンローション→手作り化粧水をたっぷり→フランキンセンスやら美白美容液やら→エブリシングバームで蓋、以上。エブリシングバームはミニサイズを出先でハンドクリーム&ヘアオイルとしても使ってます✌️🏻劇的な変化はないけど、ちょっと肌がふかふかしている気がする?

 

▼TV&MOVIEの下地とファンデ

使用しているのは下地、コンシーラー、ミネラルクリームファンデ(オークル101)、あとキャンペーンで付いてきたパウダーファンデとルースパウダーのハーフ&ハーフのコンパクトです。軽いのにしっとりフィットするところ、ナチュラルなのに肌が明るくキレイになるところ、崩れないわけではないですが、崩れても汚くないところがお気に入り!秋冬から使い始めたのと、ちょうどキャンペーンをしていたのでクリームファンデを選びましたが、しっとりしていてしっかりカバーしてくれるのでおすすめです💖ブランドはピンクを推していたけど、赤黒くくすむと見てチキってオークルにしました(笑)オークルは普通に白くなる!透明感が出るらしいのでピンクも試してみたいんですが、テスターがロフトもしくはコスメキッチンまでいかないとないのが難点。

ちなみにコンシーラーはファンデと質感同じなので、ただ単に小さいファンデのセットってかんじです。ウェブでは暗めのファンデも販売されているので、そっちでも変わらないかも。ファンデと比べてカバー力がもう少しあれば…。

 

モーガン

モーガンズのシャンプー&コンディショナーは2種類ありますが、両方使ってます。同じのをずっと使っていると、最初は感動したシャンプーもどんどん普通になっていきません!?交互に使えば感動が長持ちするかと思って(笑)リッチのほうが香りは好み。ふわふわになります。このふわふわに感動してスムースを買い足しました!!!スムースのほうは落ち着くかんじで、こちらも良いです。

でも、私が一番感動したのはヘアオイル!!!オーガニックなのにめっちゃサラサラになるんです!!!!本当にオイルしか入ってない!?って疑うくらい!!!!シリコン入ってるのかと思うぐらいサラサラ!!!!!髪が飽きるまで使おうと思います😂