sanzainikki

一生ものを探す日々のあれこれ

買ってよかったもの2016~日用品編~

コスメ編のつづき。2016の買ってよかったものを忘れないようまとめておきます。………といっても、早くも何買ったか忘れ気味なんですが………(笑)

 

  • Vixen アリーナスポーツ M8×25

コンサート用に買ったんですが、ほんと買ってよかった!!!!それまでは家にあった安い倍率を変えられるやつを使ってました。ドームコンサート用にめっちゃ調べて、ついに買いましたーーー!防振も気になってたんですが、予算オーバーなのでこれにしたんですが、これで充分!全然手ブレも気にならないし、のぞいたらほんとクリアでDVD見てるみたい!自担だけを追えるって、ほんとすばらしい………(号泣き)ひとつ気になるとしたら、ちょっと照明によっては肉眼より黄色がかって見えるかな?

ちなみに双眼鏡について調べた結果。倍率はビックカメラのこのサイトがわかりやすいです。

http://www.biccamera.com/bc/c/camera/binoculars/index.jsp

ドームだとスタンドで10倍以上になっていますが、10倍を越すと手ブレが気になるのと、どうしてもレンズの関係で明るさが暗くなってしまうとのことだったので、私は8倍にしました。10倍以上はボーナスで防振を買おうかと!(笑)あと、M8の8は8倍という意味ですが、×25は口径の大きさを表しています。口径が大きいほうが光を取り込みやすい=明るいので、コンサート用なら口径が大きいほうが良いです👌🏻それと、目の間隔等で使い心地は変わるので、買う前に試してみるのをおすすめします!!!関西だと梅田のヨドバシは種類も揃ってるし、店員さんが「ドームならアリーナでステージがあのへんですね」等教えてくれますよ~😊以上、ご参考までに。

 

とにもかくにもぬくい。ぬくい上にかわいい。イヤホン内蔵なので、音楽も聴ける(ただし音漏れ激しいですが)。冬場の寒さで耳がキーーーン!ってなるのが苦手で、ずっと気になってたんですが、すぐに買う気はなかったんです😅それがフラ~っと寄ったUGGの店舗で、劇的に肌触りの良いイヤホンを見つけて!!!「これは!!!」と思って、その場で買って帰ってしまいました😂(笑)楽天等で買うと安いけど、UGGは店頭で買ったほうがいいです!ほんと物によって手触りが全然違う!!!店頭で私も触りまくりましたが、手触りはてんでバラバラでしたのでご注意ください。次は手ぶくろがほしい💖

 

どんなスタイルにもあうし、多少汚れてもすぐ拭き取れるし、履きやすい!最初は固めでふくらはぎに当たるのが気になるけど、慣れてきたら大丈夫です👢✨1足持ってると便利ですよ~!

 

  • PRISTINEの五本指ソックス 

厳密な冷えとりではないですが、ゆる~く靴下の重ねばきをしています。これは綿絹交編なのに生地がしっかりしていて、シルクだけのものより長持ちするので良い!よくある綿絹ソックスより、厚手なのであたたかいし丈夫です😆私は夏もこれ重ねばきしてます(笑)

 

こうやって振り返ると、案外記憶に残るもの買ってないなあ………🤔2017はもっと一生ものに出会えるようがんばります!(?)