sanzainikki

一生ものを探す日々のあれこれ

スキンフードとエブリシングバーム

マルチクリームを2個併用してるので、どっちにしようか悩んでる人(そんな人いるのか?)のために簡単に違いを書いておきます~📝

 

75ml 2592円(と言いつつ、ネットでは半額ぐらいで余裕で変える)

ハーバルな香りと書いていますが、割と癖のある香りです(笑)苦手な人は苦手だと思う(笑)形容しがたいけど、ハーブと薬っぽい匂いがする………。私はちょっと苦手です😰なので、顔にはあんまりつけない。一般受けもあんまりしない気がする。特に刺激もなく、安定のWELEDAクオリティ。顔に使うと結構長時間しっとり(ぺっとり?)しますが、手に塗ると割とすぐさらりとします(不思議)。エブリシングバームよりベタつく気がする。可もなく不可もなく、オーガニックなオロナインという印象🤔

[成分]

水、ヒマワリ種子油、ラノリン、アーモンド油、ミツロウ、エタノール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3、グリセリン、リモネン、サンシキスミレエキス、香料、加水分解ミツロウ、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、アルギニン、硫酸亜鉛

 

  • エブリシングバーム(トリロジー)

45ml3348円(限定のギフトセットなら18mlのミニサイズ付きでお得!)

スキンフードより2倍ぐらいの価格になるのかな?香りはトリロジーらしい、トリロジーの香り。ゼラニウムっぽい甘い花の香りがします🤥🌸香りだけなら確実にトリロジー!ただ、かなり香りが強いので匂いに敏感な人は微妙かも😰ほかのトリロジー製品(クレンジング等)とベースの香りは同じなので、まずは匂いを確認してから試してみることをおすすめします!テクスチャは割と固めで、私は指でほじって使っています☝️🏻たぶん、スパチュラ使うほうが清潔(笑)最初は固形ですが、主成分がアーモンドクリームだからか、割とすぐオイル化します。スキンフードがこってりクリームならば、エブリシングバームは固形のオイル。たくさん塗っても割とすぐにさらりとするかな。オイル多めなので、油焼けしそうなので顔に塗ったときは日焼け止めをお忘れなく!ローズヒップオイルが入っている分、スキンフードより美容効果が高そうだと個人的に思ってます。

[成分]

アーモンド油、ミツロウ、パパイア果実エキス/ダイズ油、スクレロカリアビレア種子油、月見草油、ローズヒップ油、コムギ胚芽油、トウキンセンカ花エキス/ダイズ油、ムラサキバレンギクエキス/ダイズ油、ヤシ油、酢酸トコフェロール、ホホバ種子油、オリーブ油、ハチミツ、香料

 

現在、私はスキンフード→家用のハンドクリーム&乾燥が気になる場所用のボディクリーム&マッサージ時のフェイスクリーム、エブリシングバーム→スキンケアの蓋&ミニサイズを出先のハンドとヘアクリームとして使っています💛用途としては似ているふたつですが、感触はクリームもオイルってかんじで全然違うので、両方あっても十分使い分けられそう!私も、しばらくふたつとも常備しようと思っています😌マルチバームは便利なので、他のも使ってみたいな~🤘🏻🤘🏻🤘🏻